HALF ROCK - DIARY

ホムペの更新がちょっとできない状態なんでブログとPixivのほうで報告
御射宮司祭2と紅楼夢6に参加しますよー。

御射宮司祭_紅楼夢_新刊


御射宮司祭2と紅楼夢6の新刊表紙

中身的にはナズ分の多い椛本な感じ。


脱稿したのが昨日の夕方だったので、夜はゆっくり寝ようとしてたのに、
早朝から地震、地震で起こされる・・・というか起きなかったら永眠しかねないからなぁw(家屋崩壊的な意味で
なんか震度5弱とかだったらしいけど縦揺れがほとんどだったので物が倒れるということはなかったです。
まぁ何が言いたいかというとめっさ寝不足です。
もう・・・寝ても・・・いいよ・・・ね・・・_○□=

うおおおお、一日一日が短けぇええええええ!!!!(挨拶


修羅場の休憩中にさくっと報告だけでも!


御射宮司祭サークルカット


御射宮司祭に参加致します。
孤月氏と合体で申し込みました。
よかったら見に来てくださいまし。


いま、エスタロンモカ内服液とかいう眠気とだるさに効くドリンクを飲んだんだけどすっごい効くのね。
これで今日は徹夜余裕で諏訪!(ぉ
コレ系のドリンクはキメすぎるとパープリンになるとか聞いたことあるから飲み過ぎ注意だぜ。

C78_otsukare



いやー今年の夏も暑かった!そして楽しかった!!
また明日から日常に戻るのかと思うと気が滅入るのは心の底から楽しんだ証拠!
次に来るイベントを最高に楽しむために頑張ろう!


んじゃいつもの簡易レポ↓

続きを読む

ぬぉー!気づかないうちに3ヶ月も経ってたのか!
時間の流れが怖く感じる今日この頃。

最近はずっと夏コミ用の原稿に取り掛かっていまして、
昨日は徹夜してラストスパートをかけ、今日脱稿しました。


仮眠をとった後、ホムペの更新をしようとしたんですが、色々事情があって明日に延期。
久々に自分のサイトを覗いたら、前のイベントのレポートを書いてなかったことに気づいたので、覚えていることだけこの場で吐き出して綴っておこうと思います。



5月4日
紅月ノ宴の前日に幽明櫻(妖々夢中心)イベントがあり、現地入りしてから即突撃をかます。
会場で孤月氏と合流。前日からテンションMAX。

夕方
なんか焼肉屋を求めて彷徨ってた記憶があるw
結局、居酒屋で食事を済ます。


5月5日
いつもサークル入場ギリギリ(10割オイラが原因w)なのに時間に余裕をもって入場を済ます。
前日と長机が変わってしまいスペースが狭くなり荷物の置き場に困る。
両隣のサークルさんのノリとテンションが素晴らしかったw

夕方、居酒屋で反省会。
適当に頼んだスイカチューハイだったかな?が、カキ氷のシロップのように甘ったるくて孤月氏と「これやヴぇぇww」とか言いながら必死に飲んでましたw
結局全部飲めずorz
あ、なんか焼酎で八雲家の名前が入ってるものがありましたよ!
んで3種類の焼酎を注文しようとしたんですが、ロックでしか注文できなくて、すぐに酔ってしまい2種類目を飲み終えて断念しましたorz



5月6日
いつもの買い物コース。イベントのための小旅行も慣れて、もう日課のような感覚www
土産を買って帰還。



さて、今日はこの辺でノシ

小悪魔web紅月も近いし、折角なので こあを置いときます。

そういえば、GWのイベントって紅月ノ宴に限らずに沢山あるんですよね。
一応、東京には前日入りする予定なので幽明櫻(妖々夢中心イベント)に一般参加するかもしれません。

まぁとりあえず、また紅魔郷の流れに戻しつつ・・・w


今日からイベントまでの予定

5/2・・・
服を買ったり、新幹線の予約入れたり。
後、親戚と飲み。恐らく帰りは明日の3時

5/3・・・
一度、寮へ戻り。
荷物の準備。時間があったら仕事かネトゲ。

5/4・・・
俺は紳士になる。


以上。

さぁてどこでgdgdになるかなぁw
某イベントでは電車乗り間違えて青ざめたことがあったので、ドジらんようにしないといけませんね。

椛カタログ紅月ノ宴が近いですね。こんにちは。
そろそろ、荷物の準備でもしないとなぁと思って、例大祭のときに作っておいた持ち物チェックリストを確認してハッ!となる。

カタログ買ってなかった・・・

うぬぬ、オイラとしたことが・・・orz


ネットでサークルチェックしといて東京に着いたら購入しよう・・・


当日は孤月氏のサークル(Presto スペース:き27)で静かぁ〜に売り子もどきをしてますので、よろしくお願いします。

あ、あるぇー!?そういやもう4月終わっちゃう!?
気づいたらGWがそろそろこんにちはーと挨拶してきそうですね、なぐもです。

4月・・・イベントと花見しか楽しい記憶がないべ・・・orz
いや、それだけで十分か。


あっ!!そういえば、先週の金曜日に新入社員歓迎会をやったんですよ!
そして新入社員に色々と話を聞いてみたら、

なんと新入社員の8割がオタクでした!!

いや〜正直うれしいですねぇ〜。
自分の同期は、オイラ以外がパンピーという、誰も話が通じない肩身の狭い状態でしたから・・・



まぁ新入社員の件は、これはこれで良かったんですが、
原稿がよろしくないw真っ白だーっw
今回は色々と挑戦したいことがあるので早めに原稿(コミケ用)を進める予定だったのに、やっとネタが固まったところですよorz
あせあせ、いそいそ、頑張ります。

今週の休みに花見に行ったなぐもです。
しかし、デジカメで撮った写真を実家に忘れる俺orz
データを回収したら改めて日記を書こうと思いますノ

新潟東方祭お疲れ様でした


お疲れ様でした!!
いやー久々に一人でサークル参加したから緊張したけどなんとかなった!


----------以下、いつもの箇条書きレポート----------

・前日に生野菜にあたってお腹が厄でパンパン(何

・会場に到着
NHKさんが来てるとのこと。みんなざわめく
この頃にKIAIで胃腸の調子を回復。

・ちょい小さい会場だったけどサークルスペースはかな〜りゆったりしていて快適。

・最初のお客さんはウドンゲのコスをした少女。マジで可愛かったですね(ぉ
・秋姉妹のコスをしたスタッフがサークルさんに飲み物を注いで行くサービスがあった。ついニヤニヤしてしまってスンマセン、紳士なものですから・・・

・会場内は比較的マッタリ。でも900人以上が会場にいたっぽいですね。ほとんどが嘘つき屋さんのところに集中していたような気g・・・

・スケブを依頼される。経験が浅すぎたせいでパニック。本当にスイマセンでした。
お客さんはナズーリンを希望。その後、

お客さん「このナズーリン本を一冊ください!」

オイラ「中身を確認しないでよろしいですか?」

お客さん「ええ!ナズーリン本ですからね!それだけで買うのに十分な価値があります!」(←かなりうろ覚え、でもこんな感じ。)

魂の声を聞いた。
オイラも魂で答えるしかねぇっ!

閉会までの時間、必死に魂こめて描かせていただきました。

スケブを渡すときに、有難うございます!を連発されて、デレる俺。
いや、こちらこそ有難うございます!色々と大切なものを貰った気がします!

なんだかんだで全力で終えたイベントは最高でした。楽しさとか達成感とか。
さぁてまたがんばるぞぉー!

えーこんなオタクでヒッキーでダメ人間なオイラが新入社員の指導係としてサポートすることになっちゃいました、名雲です。
おまけに1年間、幹事をすることになってるので飲み会の会場をおさえるのも大変だなぁ・・・

まぁそれは置いといて・・・


いつの間にか新潟東方祭のサイトさんのほうで、
隙間送りのサークルさんの配置が決定,公開されてたみたい!
・・・というわけでうちのサークル情報を書きますと、

サークル : HALF ROCK
スペース : 隙間-10
配布物 :  椛本、ナズ本、ラミカ少々

となっています。
本は御射宮司祭、例大祭の既刊となります。

当日は宜しくお願いしますm(_ _)m



ふぅまた話は変わって、
社寮に新入社員が1人入ってきました。
ガリ勉タイプのような険しく知的な顔をしていたので、最初は声をかけ辛かったのですが、ちょっと新入社員(以下、後輩)の部屋を訪ねたら、

ニコ動で東方動画を見てるじゃありませんか!!

これは決まりだ。攻めるっきゃねぇっ!

オイラ「ぉ?ニコ動みてるんだねぇ。東方とかよく見るの?」

後輩「あ、はい。大学時代にハマりまして、最近メロンで本とかも買ってきちゃいました。」


ウホッ、いい後輩。

これからどっぷりと東方に漬かるよう指導してくとしよう(そっちの指導じぇねぇー

このページのトップヘ