淡々と箇条書きっぽく書いていくよっ!


8/10 コミケ1日目
11:30に東京駅到着

蒲田駅近くの蕎麦屋で熱々の蕎麦を食べてから逆三角形に向かう。
連絡を取り合い、音ゲーサークルの売り子をしているカベ氏、孤月氏と合流。
そのままイベント終了まで3人で売り子。

夜は、某同士たちと呑み。ドイツビールが美味しいかった!(ぉ
2日目サークル参加組みは一足先に退散。
いつも通り盛り上がって楽しい一時でした。

ホテルに帰ってから気づいたこと・・・
オイラ、孤月氏「やっべwwwサークルチェック済んでなかった!ww」

8/11 コミケ2日目
朝5:00起床
7:00にホテルロビーにて孤月氏と合流し、ビッグサイトへ。
国際展示場前で降りたら、改札口付近では混雑回避のためエスカレータから改札口へ真っ直ぐにはいけないようにチェーンがしてあり、改札口とは反対側にぐるっと遠回りをしていくようになっていた・・・が!
そのチェーンを飛び越えて列をガン無視し、即改札口へ向かう輩がいて、朝から不快感MAX。

ビッグサイト正面の階段を上りきった付近でイケめーりんこと白石さんと合流。
入場して孤月氏のサークルスペースへ3人で移動。サークルスペではすでにカベさんが準備を進めていてくれた。
設営は孤月氏、白石氏に任せ、自分はカベ氏のコスプレの手伝いで更衣室へ。
更衣室では野郎が女の子になる様を拝見できた。おおすげぇーの一言しか出ないww
ぱっと見て男女が着替えしてるように見えて「ここ・・・男性更衣室だよな・・・?」と思ってしまうほど女装の完成度が高かった!

そしてカベさんのコスプレ(公開許可を取ってます)

moko




テストin東方の妹紅。すげー注目されてたww
(いや注目されないほうがおかしいかw)


10:00 2日目開催。その直後くらいから白石さんとサークルを回ることにする。
サークル巡回のプロである白石さんに金魚のフンのように付いて回るオイラ。
そのせいでお互いに巡回するサークルを確認しては行って戻ってまた行ってと、無駄な動きが多くなってしまい白石さんには大変申し訳なかったと思ってます。反省orz
自分と白石さんの挨拶周りが一段落したら一旦解散。白石さんは山犬さんのサークルへ。
自分も孤月氏のサークルへ戻り、孤月氏と売り子交代。というか本来自分がずっと売り子のはずなんだけどね!(゜ω゜`;
自分がサークルを巡回しているときに孤月氏の続き物同人誌1〜3巻(だったかな)が完売してしまい、全巻買おうとしている方がどうしようか困惑する場面がちょくちょくあり、大変申し訳なくなる。
んなわけで買いに来てくれた方々には

オイラ「1〜3巻は再販するか、総集編でる・・・かな?」
カベさん「出ると思いますよ^^」
オイラ「恐らくどっちかは出すと思います。てか出さないといけないと思います^^」
と言っておいたので、孤月氏を再販or総集編を出さないといけなくなったw
このことを告げて孤月氏のリアクション

「いやまぁ考えてたけどさ・・・考えてたけどさ・・・どうしようwww」or2


しばらくして全員の買い物が済んだ頃、カベさんとコスプレ広場へ行くことに(自分は補助)
※例のもんぺのお化けは頭上を縛ったり解いたりしないといけないため必ず補助が必要とのこと。

コスプレ広場は以前のコミケのときとは場所が移動しているとのことで、スタッフに場所を尋ねて迷いながら探す。
さて、広場についたら・・・ああなんとハイレベルなコスプレイヤーが集っていること!
その中でもんぺお化け始動!!
頭上のリボンを縛って準備をしている最中から「なんだあれwwwwww」と注目される。
すぐさま写真コールが来る。さすがカベさんwww
もんぺお化けはもぞもぞとポーズをとり、その奇天烈な姿をカメラに収められてゆくww
そろそろカベさんの体力も限界そうだったので撤収を呼びかけようとしたときに、
あるコスプレイヤーさんから声をかけられる。
自分もまだ全然この世界は分かってないのですが、ウワサによると有名なマロパピさんという方のようです。
もんぺお化けと一緒にポーズをとりたいとのことで、カベさんOK即答。

すげぇ・・・カメラ小僧がサササッと現れてカメラの壁とフラッシュの雨が!!
カベさん・・・えらい大物に目を付けられたなぁ・・・入れ替わり立ち代りでカメラ小僧が撮り続けるため秒読みまで(゜ヮ゜;
コスプレ広場にカメラを持って初めて入ったっていうのに、初っ端からすごい経験をした気がしました。


サークルに戻ると孤月氏がぐったり。即売り子交代。
暑さとコスプレ広場での疲労でカベさんとウトウトw
そして来客。どうやら孤月氏に差し入れを持ってきてくれたようだ!
ミネラルウォーターペット2本! おーこれは孤月が喜びそうだ。
だが!本人がいない! なぜこうも応援してくれてる人が挨拶しに足を運んでくれたときに限って本人がいないのかww

この後は特に何も起こらずイベント終了。

帰りはオイラ、孤月氏、カベ氏と3人でタクシー!
ちょうど花火大会(?)と日がかち合ってたせいでタクシーがなかなか来なくて
焦った。

タクシーの中でカベ氏爆睡。オイラはボーっとしてた。
孤月氏「・・・総集編どうしよう・・・」

まだ考えてたんかいwwww



蒲田まで戻ったら3人で居酒屋で打ち上げ&反省会。

孤月氏「総集h
オイラ「はいはいはいー乾杯の音頭を孤月氏よろしくー!!」
孤月氏「うぉつかれさまーーーーー!!!!!」
カベ氏・オイラ「おつかれぃーーーー!!」


飲み会の内容としては・・・

孤月氏はめーさく!めーさく!としか言ってなかった(オイ
カベ氏はもけねもこ!けねもこ!としか言ってなかった(マテ
俺は文もみ!文もみ!としか言(ry


2時間ほど飲んだあと、カベ氏が3日目の朝に用事があるとのことでここで解散。
その後孤月氏と二人でカラオケにいってホゲ〜〜〜〜っと歌う。この日は二人とも喉の調子が悪くなんか叫んでるだけだったwww



3日目
まったり8時くらいに起床(だったかな?W)
開催時間を30分から1時間ほど過ぎたくらいに入場。
基本的に孤月氏の金魚のフンになるオイラ。

擬人化本とか、まどマギ本とか、なめこ本などを買う。

13時ごろには買い物を終えてしまい。会場外の木陰で休憩。
しばらくしてカベ氏からTEL。休憩している木陰にカベ氏を召還することに。

そしてカベ氏と合流。適当にだべって時間をつぶそうと思ったが、カベ氏に用事があるとのことなのですぐ解散。
孤月氏とオイラは目的は達成したのでホテルに戻り戦利品を読み漁る。

16時くらいにカベさんからフリーになった!と連絡が入ったため、
蒲田にまたまたカベさんを召喚。

18:00頃、2日目とは違う飲み屋で孤月氏、カベ氏、オイラの3人で飲みw
なんていうか懲りずにめーさく、けねもこ、あやもみ!

その後は今度は3人でカラオケ。
なんかみんな変なノリだったなぁ・・・うん壊れてたww
まぁ、そのときに録音したのがコレw(後で許可もらってます)

カベ氏:Eternal Rite
カベ氏:nyannyannyan
孤月:ふたりのきもちのほんとのひみつ
カベ氏:ニュークリアヒュージョン, 孤月氏:マトリョシカ
名雲:ハレ晴れユカイ
名雲:太陽曰く燃えよカオス
全員:患部で止まってすぐ溶ける


狂おしく歌って打ち上げ終了。
その後は、個々人で予定があるためそのまま解散となりました。



いやー面白かったです。
でも最近歳のせいか体力が続かないねんね・・・(゜ω゜`
いや体力なんて続かなくていい・・・完全燃焼だ!魂を燃やせた3日間だったZE!!