sake


10/27(土)28(日)と越後・謙信SAKEまつりがありました。私は27日に参加。
ツイッターで呟いていましたが、日本酒はもちろんのこと、ビールやワインもあったりしてまったく飽きませんでしたね。
どのお酒も個性があってとても美味しかったし、中でも面白いなぁーと思った酒は、薬草でつくったワインで、薬用養命酒をイメージしていたのですが呑んでみたら意外にうまくてびっくり。
あと歌瀬吟ちゃんと歌瀬純ちゃんが二人仲良く歩いてきたので手を振ってみたりw
写真を撮らせてもらいたかったけど家族がいたので断念w

私は午後3時ごろから参加したため、SAKEまつり限定のまつり酒という日本酒がすでに売り切れ。試飲できたので呑んでみたら甘めの酒でしっかりした味でうまかったです。
こういう限定品はすぐに売り切れになるんで来年は午前から参加しないといけないなぁと思いました。
初日は5万3千人くらい参加者がいたみたいでとても盛り上がりましたよ!

28日は残念ながら参加できなかったのですが、午前中は風が強くて木々が斜めを向くくらいに吹いていましたけど・・・ツイートみる分にはそんなのお構いなしに皆楽しんだみたいでよかったよかった。

興味をもたれた方は是非、来年参加されてみてはいかがでしょうか!