東方合同祭お疲れ様


東方合同祭お疲れ様でした。
いつも通りイベントレポートをさくっと書くよ!





2/1
お昼ごろ東京入り。
ぼっちで何もすることもなくその日は静かに終了

2/2
朝8時にさくらさんとホテルで合流。夜行バスお疲れ様っ!
ホテルを出て蕎麦屋で蕎麦を食べた後、会場へ向かう。
9時ちょいすぎくらいに大田区産業プラザPiOに到着。
早くに来すぎてしまい、ただただ待つばかり・・・寒いし立ち疲れるので建物の中のカフェでまったり時間をつぶす。

サークル入場時間になり入場。
入場30分でスペース設営完了。周りのサークルさんは本やグッズを縦に置いて立体的に魅せようとしている中自分のサークルはド安定の平積みw
日ごろご迷惑(主にツイッター)をおかけしているサークル主さんのところに挨拶回りに行こうと予定していたけど準備に忙しそう&なんかサークルに居なさそう?ということで様子見していたら開催してしまい結局行けず・・・
行けるときにガガガッ!と回ってこないといけないんだなぁと経験値をつむ。

逆に開催直後からたくさんの方から挨拶に来ていただいて恐縮でした。すいません!すいません!ありがとうございます!

あと、さくらさんの妖夢コスなかなか注目されてた。足細くて綺麗なんですよ。さくらさんの脚と自分の腕の太さがほぼ同じという事実・・・ガクガク(((´Д`;)))  細身で小柄だからコスが映える映える。
けどほとんど売り子で拘束して申し訳なかった・・・。

自分も長い時間、アフターイベント用の色紙を描いてたので会場内全部を回ることはできませんでした。
ちょっと色紙に時間とられすぎてて反省。

下の色紙をイベント用に提出しましたが誰の手に渡ったのかなぁ〜

椛色紙





アフターイベントはジャンケン大会。今回は惨敗で何一つゲットできなかったorz


17時になりさくらさんと共に会場を後にする。



一旦ホテルに戻り荷物を置いた後、打ち上g・・・酒で喉が死ぬ前にカラオケに行くことに。
がんがん歌う。頭の血管切れそうなくらい吼えたw

20時くらいに、いつも利用している飲み屋で打ち上げ。
ジャンジャン注文する。正直二人で食う量じゃない・・・お酒をあまり飲まなかった分、食べ物が進む進む。うーむ写メ撮っとくべきだったw

飲み屋を出た後はホテルに戻りさくらさんと適当な会話をしたりニコニコ動画を見たりして午前2時に解散。



全体的な感想
東方合同祭と他のイベントとカチ合ってて一般参加者が後者のほうへ流れていたため、非常にまったりとしたイベントでした。ちょっと残念だったのは会場の両サイドをコスプレエリアにしていたことかな。レイヤーさんは片方のエリアに溜まってしまって、もう片方のエリアは1〜4名ほどという感じでした(サークル配置的にその過疎っている側のコスエリアに向くかたちだったので、ちょっとさびしかった。)
あとこれは反省点ですが、色紙は事前に描いておくべきですね。個人的にかなり時間を要してしまうので・・・orz

色々と学べたイベントだったので、また次のイベントに経験を生かせていけたらと思いました!
最後に、本当にお疲れ様でした!